豊橋青年会議所委員会ホームページ
JCのトップへ 豊橋青年会議所委員会ホームページ
委員会ページトップへ

委員会名
まちのブランドイメージ創造委員会
市民主権推進委員会
オリエンテーション委員会
LOMアカデミー特別委員会
広域まちづくり推進委員会
防災ネットワーク構築委員会
凛とした経営者育成委員会
凛としたリーダー育成委員会
ジュニアアカデミー委員会
教育の拠り所探求委員会
総務広報委員会
総務広報委員会

基本方針メンバー構成事業PR・報告
 現在この地域にも、NPOをはじめとする非営利団体が、数多く存在しています。そんな中、社団法人豊橋青年会議所が、確固たる地位を築くことができたのは、明るい豊かな社会の実現という目的のため、自らの意思で集い、大きな力でまちづくりに貢献してきたからです。しかしながら、メンバー個々をみてみると、それぞれの目的
が分散し、大きな力として機能しなくなりつつあるのではないでしょうか。
 社団法人豊橋青年会議所において総会は、メンバー個々が志を同じくする為の最高意思決定機関であり、明るい豊かな社会づくりを担い続けてきた輝かしい歴史と地域社会からの信頼を築き上げてきた源であると考えます。今こそ、己を見つめ直し、地域社会や青年会議所のため、そして自らのために行動する時だと思います。そのうえで、我々の行動を市民の方へ、更に広く情報発信していかなければなりません。
 そこで本年度、総務広報委員会では総会において、メンバーの活発な意見交換を促し、個々の認識を踏まえたうえで、総意としていく仕組みづくりを推進します。また、広報活動においては、ホームページの長所と短所を認識し、社団法人豊橋青年会議所の様々な活動をメンバーのみならず、市民に告知できる仕組みを作ります。また、
我々の事業に関心を持ち、参加していただいた市民の方に再度参加を呼びかけることができる仕組みを整え、運用をしていきます。
 当委員会の活動により、メンバーの情熱を漲らせ、大きな力を生み出します。その力で、このまちに必要な活動を行ない、市民から共感を得、存在感を増すことで会員拡大にも繋がり、しいてはますますLOMを活性化させ、明るい豊かな社会の実現の一助となることと確信いたします。
JCI



All contents Copyright:豊橋青年会議所委員会 All Rights Reserved.