豊橋青年会議所委員会ホームページ
JCのトップへ 豊橋青年会議所委員会ホームページ
委員会ページトップへ

委員会名
まちのブランドイメージ創造委員会
市民主権推進委員会
オリエンテーション委員会
LOMアカデミー特別委員会
広域まちづくり推進委員会
防災ネットワーク構築委員会
凛とした経営者育成委員会
凛としたリーダー育成委員会
ジュニアアカデミー委員会
教育の拠り所探求委員会
総務広報委員会
オリエンテーション委員会

基本方針メンバー構成事業PR・報告
 1951年に設立された社団法人豊橋青年会議所は、戦後から現在に至るまでの時代の変化の中、このまちに住む市民へ様々な事業を展開してまいりました。また事業を通じて、明るい豊かな社会を築き上げるという目的に対し、会員には考察力や実践力、市民には多くの気づきをもたらすことを行ってきた素晴しい団体であります。
 今後も青年会議所運動を推進していくためには、社会背景や時代の変化に適応していくことが大切であります。それは会員が更なる高いモチベーションのもと、より積極的に本質を捉えた行動をすることで達成できるものと考えます。また会員同士のコミュニケーションが密であるほど集団意識は高まり、今日までその魅力を醸成してきた青年会議所運動をより効果的に市民へ発信できるのではないでしょうか。そしてこれを今年度以降も伝承し、活力を持って明るい豊かな社会づくりを行うことこそが我々の使命の一つであります。
 そこでオリエンテーション委員会では、会員が活力溢れる活動を行うために何が必要なのかを検証、考察した事業を展開致します。会員には会員間交流を通じ結束力を高める中で青年会議所活動の魅力を再確認して頂き、活力が湧き出る様な場を提供したいと考えます。また、新たに加わる仲間には、青年会議所活動の魅力や自身の入会後の活動に対する明るい展望を感じて頂ける様な活力づくりの場を提供したいと考えます。
 当委員会の活動を通じて、会員の溢れる活力が組織を活性化させることで、各委員会活動の成果を最大限に引き出せるはずです。今年度以降社団法人豊橋青年会議所の活動が明るい豊かな社会への実現に向け、より良い結果をもたらすと強く確信致します。
JCI



All contents Copyright:豊橋青年会議所委員会 All Rights Reserved.