豊橋青年会議所委員会ホームページ
JCのトップへ 豊橋青年会議所委員会ホームページ
委員会ページトップへ

委員会名
まちのブランドイメージ創造委員会
市民主権推進委員会
オリエンテーション委員会
LOMアカデミー特別委員会
広域まちづくり推進委員会
防災ネットワーク構築委員会
凛とした経営者育成委員会
凛としたリーダー育成委員会
ジュニアアカデミー委員会
教育の拠り所探求委員会
総務広報委員会
まちのブランドイメージ創造委員会

基本方針メンバー構成事業PR・報告
 わがまちとよはしの魅力とは何でしょう。
わがまちとよはしは数多くの日本一を持っています。自動車輸出入の港、500億円以上の農業産出額、数多くの伝統芸能などがあり、また海、山、川の恵まれた自然環境と恩恵を受けた特産物に囲まれて住みやすい気候の土地です。東三河の玄関口として、そして東西の要所として交通の手段にも恵まれております。かつては東海道の宿場町として、また豊川河口部に広がる港町として東西および南北の人と物の流れを支えてきた古くからの歴史のあるまちです。
 現在、地方分権による地方再編の時代を迎えようとしております。今後、世の注目が地域に集まる時代に備え、このまちがより特徴ある魅力的なまちになっていくことが求められます。そのために、私たちは、今一度とよはしの良さを知ることで、住んでいることに喜びを感じ、自らが好きなまちと自信を持って言えることが必要だと思います。そしてそんなとよはしの魅力を効果的に内外に伝えていけることが、活気ある次代をつくるための足がかりとして今必要となるのではないでしょうか。
 本年度、まちのブランドイメージ創造委員会では、わがまちとよはしの魅力を引き出すために、今までのとよはしの歴史や文化、過去の良さを見つめ直し、その良さを表現することで、このまちに住むことにわくわくし、楽しさや魅力を感じることのできるとよはしのブランドイメージを創造します。そしてそれを幅広く内外に発信する活動をしていきます。
 これらの活動によって、生まれ育ったこのとよはしの魅力がブランドイメージとして確立してくことで、このまちの一人ひとりが郷土愛に満たされ誇りを持ち、外に向けた大きな発信となるでしょう。そしてこのまちがより一層活気溢れるまちになり、今後もこのまちに暮らす人たちの活力になると共に、外の人を惹きつけることのできる明るい豊かなまちに発展していくものと確信致します。
JCI



All contents Copyright:豊橋青年会議所委員会 All Rights Reserved.