社団法人 豊橋青年会議所
JCのトップへ
社団法人豊橋青年会議所のあゆみ
2008年度豊橋青年会議所の紹介
入会案内
委員会紹介
事業紹介
過去の事業紹介
情報公開
トピックス
市内教育・まちなか事業紹介
リンク

ご意見箱

MEMBERS ONLY



トピックス
トピックストップ

〜新年ご挨拶〜

新年あけましておめでとうございます。

 2007年は、愛知ブロック協議会会長を22年ぶりに輩出し、改めて先輩諸兄の築き上げてこられた認証番号17番の豊橋JCの重みを感じる機会を頂くことができました。また、地域におけるLOMの活動に対しても多くの皆様よりご支援、ご協力を賜りましたことを心より感謝申し上げます。

 世界に誇る経済大国である日本は、物質的な豊かさの反面、心の豊かさに欠けているのではないでしょうか。連日のようにマスコミによって報じられる凶悪犯罪の多さ、企業や行政による反倫理道徳的な不祥事は日本という国の未来に対し不安さえ覚えます。我々JCメンバーは次代の責任世代として、真に豊かな社会の創造を目指す地域のリーダーとして、清らかな心と、正しいと信じる事に全力で取組む姿勢、すなわち、日本人が美と感じる古来より受け継いだ心であり、全ての根底に必要なものである、という思いから2008年度のターゲットを「『凛』~清く、正しく、美しく~」とさせていただきました。

 我々Jayceeに求められる社会的ニーズと、まちづくりの原点は人づくりであるという伝統を継承と進化の視点で捉え次代につなげる運動を展開してまいります。豊橋JCが社団法人となって以来36年が経ち、おりしも公益法人制度改革の中でJCも改革の対象団体となりました。総会において公益社団法人認証取得の決議がなされ、同法人への移行を目指し名実ともに公益的な団体としての活動を広く社会へ周知するとともに、透明性の高い組織運営を行って参ります。

 豊橋JC創立57年目の年頭にあたり、私に与えていただきました責任を自覚し、その重さに身の引き締まる思いです。皆様にはご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げますとともに、この一年が素晴らしい年となるよう祈念し、新年のご挨拶とさせて頂きます。



このページの上へ
TOP社団法人豊橋青年会議所のあゆみ2008年度豊橋青年会議所の紹介入会案内委員会紹介事業紹介
過去の事業紹介情報公開トピックス市内教育・まちなか事業紹介リンクMEMBERS ONLY
All contents Copyright : 豊橋青年会議所 All Rights Reserved.