社団法人 豊橋青年会議所
豊橋探訪
豊橋探訪

入会案内
委員会ホームページ
事業紹介
過去の事業紹介
TOPICS
JCリサーチ
LINK

豊橋青年会議所 TOP PAGE(社)豊橋青年会議所概要2007年度(社)豊橋青年会議所の紹介MEMBERS ONLY

会員紹介
会員紹介トップへ

このコーナーは、(社)豊橋青年会議所に所属している、色々な職種のメンバーを紹介します。

メンバー紹介 No.9

鈴木義弘(すずきよしひろ)さん
入会年度:2002年
07委員会・総務委員会


<質問事項>

[Q1]お仕事の内容は?
[A]職業・農業(主に次郎柿の栽培)

[Q2]入会のきっかけは?
[A]同業者の先輩に勧められたのですが、正直それまではJCは知りませんでした(笑)。

[Q3]JCの魅力は?
[A]農業という職業柄内にこもりやすいのですが、JCで他の職業の方と交流する事で考え方が偏らない気がしました。これは、他の職業にも当てはまるのではないかと思います。

[Q4]仕事と家庭とJCとの両立についていかがですか?
[A]家族の協力があってJC活動が出来ているのだと思っています。

[Q5]今までのJCライフでの思い出は?
[A]委員長を受けた2005年は1年を通して印象深いです。大変でしたが、とても充実、勉強出来た1年でした。

[Q6]JCに入会して苦労したことは?
[A]責任です。失敗が許されないわけではないのですが、失敗をするとたくさんの人に迷惑をかけてしまいます。しかし、責任を持って行動する事で成長があると信じています。

[Q7]入会を考えている方へ一言!
[A]JCにはあらゆる場面で役に立つヒントがたくさんあります。私も色々な場面でJCで経験してきた事が参考になっています。それと、色々な業種の方と接する事で自分の考えが固執せず、視野が広がります。特に外部との接点が少ない業種の方にはお勧めです!!
鈴木義弘さん


photo


photo photo


photo

合格(五角)柿をいただきました

<感想>
JC活動を積極的に行いながらも農業という業界の未来を真剣に考え行動している鈴木さん、これからも色々なシーンで活躍していただける事でしょう。
総務委員長 大場雅之



このページの上へ
TOP(社)豊橋青年会議所概要2007年度(社)豊橋青年会議所の紹介入会案内委員会ホームページ事業紹介
豊橋探訪過去の事業紹介TOPICSJCリサーチLINKMEMBERS ONLY

All contents Copyright : 豊橋青年会議所 All Rights Reserved.