社団法人 豊橋青年会議所
豊橋探訪
豊橋探訪

入会案内
委員会ホームページ
事業紹介
過去の事業紹介
TOPICS
JCリサーチ
LINK

豊橋青年会議所 TOP PAGE(社)豊橋青年会議所概要2007年度(社)豊橋青年会議所の紹介MEMBERS ONLY

会員紹介
会員紹介トップへ

このコーナーは、(社)豊橋青年会議所に所属している、色々な職種のメンバーを紹介します。

メンバー紹介 No.7

金子幸義(かねこゆきよし)さん
入会年度:2005年
07委員会・ジュニアアカデミー委員会


<質問事項>

[Q1]お仕事の内容は?
[A]職業・ポリネーション・ビジネス(交配用みつばちの販売)

[Q2]入会のきっかけは?
[A]先代がOBで、その良友の多さに憧れて入会しました。

[Q3]JCの魅力は?
[A]入会前では知り得なかった様々な職種の方々と、友人としてお付き合い頂き、多方面に啓発させて頂けることです。

[Q4]仕事と家庭とJCとの両立についていかがですか?
[A]時間の管理にシビアになりましたが、その分充実感を得ました。

[Q5]今までのJCライフでの思い出は?
[A]毎年様々な経験ができるので色々なことが思い出されますが、本年度でいえば、10人の子供たちと体験学習を行ったことが心に残っています。

[Q6]JCに入会して苦労したことは?
[A]時間の管理です。

[Q7]入会を考えている方へ一言!
[A]会員の方々を見て個人的に思うことですが、大人の青春を得られる場所だと思います。 日常の慢性化を感じつつも向上心をお持ちでしたら、一つの選択肢になると思います。お迷いでしたら、やはりアントニオ猪木の「道」です!
金子幸義さん


photo


photo photo


photo

ポリネーション・ビジネスについて丁寧に説明していただきました。

<感想>
JCではいつも面白くひょうきんな金子さんでしたが、仕事での真剣な一面を見てとても驚きました。このような話を聞けるものJCの魅力ではないでしょうか。
総務委員長 大場雅之



このページの上へ
TOP(社)豊橋青年会議所概要2007年度(社)豊橋青年会議所の紹介入会案内委員会ホームページ事業紹介
豊橋探訪過去の事業紹介TOPICSJCリサーチLINKMEMBERS ONLY

All contents Copyright : 豊橋青年会議所 All Rights Reserved.