社団法人 豊橋青年会議所
豊橋探訪
豊橋探訪

入会案内
委員会ホームページ
事業紹介
過去の事業紹介
TOPICS
JCリサーチ
LINK

豊橋青年会議所 TOP PAGE(社)豊橋青年会議所概要2007年度(社)豊橋青年会議所の紹介MEMBERS ONLY

会員紹介
会員紹介トップへ

このコーナーは、(社)豊橋青年会議所に所属している、色々な職種のメンバーを紹介します。

メンバー紹介 No.6

高井 龍雄(たかいたつお)さん
入会年度:2006年
07委員会・広域まちづくり推進委員会


<質問事項>

[Q1]お仕事の内容は?
[A]職業・情報誌の編集、製作

[Q2]入会のきっかけは?
[A]地元の情報を発信しているという仕事柄から、この豊橋のまちづくりに興味があり入会しました。

[Q3]JCの魅力は?
[A]会議の方法など自社でも活用できる事もたくさんあり勉強になりました。

[Q4]仕事と家庭とJCとの両立についていかがですか?
[A]確かにJC活動は忙しいです。しかし、けじめをつけて一生懸命活動していれば、従業員にも理解を得られ仕事もスムーズに行う事が出来ると感じています。

[Q5]今までのJCライフでの思い出は?
[A]思い出とは違うかもしれませんし、現在でも日々感じている事ではありますが、本当に皆さん真剣にまちづくりをしていこうという気持ちで議論し苦労をしながら活動している姿に私も触発されています。

[Q6]JCに入会して苦労したことは?
[A]苦労だと思ったことはありません。もちろん大変だと思う事は山ほどありますが、すべて自分の身になるからです。

[Q7]入会を考えている方へ一言!
[A]JCに対するイメージは外から感じるものと内で感じるものとは違います。まずは入会して感じてみて欲しいと思います。
高井龍雄さん

photo


photo photo

まちづくりに対する想いを熱く語り合ってしまいました。

photo

<感想>
この地元が大好きな高井さん、JCでもその想いがきっと実現される事だと確信しました。
総務委員長 大場雅之



このページの上へ
TOP(社)豊橋青年会議所概要2007年度(社)豊橋青年会議所の紹介入会案内委員会ホームページ事業紹介
豊橋探訪過去の事業紹介TOPICSJCリサーチLINKMEMBERS ONLY

All contents Copyright : 豊橋青年会議所 All Rights Reserved.