社団法人 豊橋青年会議所
豊橋探訪
豊橋探訪

入会案内
委員会ホームページ
事業紹介
過去の事業紹介
TOPICS
JCリサーチ
LINK

豊橋青年会議所 TOP PAGE(社)豊橋青年会議所概要2007年度(社)豊橋青年会議所の紹介MEMBERS ONLY

会員紹介
会員紹介トップへ

このコーナーは、(社)豊橋青年会議所に所属している、色々な職種のメンバーを紹介します。

メンバー紹介 No.4

小田 晴久(おだ はるひさ)さん
入会年度:2006年
07委員会・会員拡大委員会


<質問事項>

[Q1]お仕事の内容は?
[A]職業・会社員(人事課) 会社にとって”人”は財産(人財)であり、会社が成長するうえで最大最強の資源と思います。その”人”が無限の可能性をひきだせるようにするための人事諸制度(雇用・賃金・評価・教育・安全衛生・福利厚生等)の企画及び運用に携わっています。

[Q2]入会のきっかけは?
[A]先に入会した会社の先輩から、「自身の更なる成長をするうえでこんな良い場所はないよ。」と勧められたのがきっかけです。

[Q3]JCの魅力は?
[A]私が感じるJCの魅力は2つあります。1つ目は、人的ネットワークを得たことです。寂しがり屋の私にとって、とてもありがたいことです。2つ目は、様々な年代・業種・役職の方々とお話しをさせて頂くことで、考え方の幅が広がったことです。このことは、業務を遂行してするうえでも、家庭の中での父親・夫という役割を果たすうえでも、大変役に立っています。

[Q4]仕事と家庭とJCとの両立についていかがですか?
[A]JC活動の中心は夕方から夜間になるわけですが、業務が日中で終わらなかった時のリカバーをどうするかについて、頭を悩ませています。そうならないようにする為にはどうすべきかについて、常に考えるようにしています。

[Q5]今までのJCライフでの思い出は?
[A]2006年8月、沖縄で開催した、「やんばる、がんばる、感謝の夏休み!!」という、感謝することの大切さを子供たちに感じてもらうという事業です。当該事業に携わることを通じて、2児の子を持つ私自身としても、勉強になりました。

[Q6]入会を考えている方へ一言!
[A]迷っているなら、一歩踏み出した方が良いと思います。その時あなたが下した選択が正しかったと思える日が必ず来ます。
小田晴久さん

photo

最後に、貴重なお仕事の時間を頂いたお詫びにお手伝いをしてまいりました。

photo

<感想>
時間の拘束が多いサラリーマンという立場で、積極的にJC活動をしている小田さんに感心しました。
総務委員長 大場雅之



このページの上へ
TOP(社)豊橋青年会議所概要2007年度(社)豊橋青年会議所の紹介入会案内委員会ホームページ事業紹介
豊橋探訪過去の事業紹介TOPICSJCリサーチLINKMEMBERS ONLY

All contents Copyright : 豊橋青年会議所 All Rights Reserved.