社団法人 豊橋青年会議所
豊橋探訪
豊橋探訪

入会案内
委員会ホームページ
事業紹介
過去の事業紹介
TOPICS
JCリサーチ
LINK

豊橋青年会議所 TOP PAGE(社)豊橋青年会議所概要2007年度(社)豊橋青年会議所の紹介MEMBERS ONLY

会員紹介
会員紹介トップへ

このコーナーは、(社)豊橋青年会議所に所属している、色々な職種のメンバーを紹介します。

メンバー紹介 No.12

伊藤由美子(いとうゆみこ)さん
入会年度:2001年
07委員会・総務委員会


<質問事項>

[Q1]お仕事の内容は?
[A]職業・生損保険代理店・司会業

[Q2]入会のきっかけは?
[A]大学から東京にいたため、こちらに知り合いが少なかったんです。そんな折に父から勧められたので入会しました。

[Q3]JCの魅力は?
[A]普段あまり縁のない方と知り合える場所です。一生懸命活動すればするほど知らない間に人脈が広がっています。

[Q4]仕事と家庭とJCとの両立についていかがですか?
[A]私には子供が2人いますので、すべてを完璧にこなしているとはいえないかもしれません。しかし、バランスよくこなす術を身につけていなければなりません。

[Q5]今までのJCライフでの思い出は?
[A]2002年副委員長を受けたのですが、その時に行った事業で海苔巻きのギネスに挑戦したことが、とても印象深いです。

[Q6]JCに入会して苦労したことは?
[A]新入会員の時に行う委員会会議の議事録作り位ですか、あまり苦労と思った事はありません。

[Q7]入会を考えている方へ一言!
[A]正直、入ってみないと本当の良さは分かりません。しかし、私は仕事にも生活にも生かされています。今までの仕事や生活がJC活動を通してみるとさらに楽しいものに変わると思いますよ。
伊藤由美子さん


photo


photo photo
FM豊橋やしの実にて番組中の伊藤さん。
メタボリックな私にも入れる保険のアドバイスを受けました。


<感想>
2児の母とは思えないほど仕事をバリバリこなす伊藤さん、ラジオや雑誌などのメディアにもよく見かける事が多いと思います。まさしくスーパーウーマンです。
総務委員長 大場雅之



このページの上へ
TOP(社)豊橋青年会議所概要2007年度(社)豊橋青年会議所の紹介入会案内委員会ホームページ事業紹介
豊橋探訪過去の事業紹介TOPICSJCリサーチLINKMEMBERS ONLY

All contents Copyright : 豊橋青年会議所 All Rights Reserved.